2008年06月24日

髭男爵御用達?貴族なオフィススペース

元ネタ:自分だけフランス皇帝を気取れるオフィス : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


このマホガニーをふんだんに用いたゴージャスなオフィススペースは、一体どんなところに設置されているのかが…。

手前にはコーヒーのステインが染み込んだようなグレーのカーペット。奥の方には、安っぽいライトグレーのパーテーション。あっ、それにカラーを合わせたアスクル風のロッカーも見えますね。

そう、この写真の主人公ジャレッド・ニールセンさんは、普通のオフィスに与えられた自分のコーナーで18世紀風のインテリアをつくりあげちゃったんです。ぶっちゃけ、どうみてもKYな雰囲気が漂いまくってますけど、それを許容できちゃうのが向こうの文化なんでしょう。


080624NielsenDataCubicleMakeover.jpg

いや、確かにオフィススペースをこんなにしちゃ駄目という就業規則はないだろうけれども・・・。

posted by vision/vision at 20:49 | Comment(0) | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

金のダースベイダー、銅のボバ・フェット

スターウォーズがらみのガジェットの話題が2つあったので。

1つめ:元ネタ:スチームパンク風味なゴールド・ダースベイダー・マスク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

スチームパンク風味なゴールド・ダースベイダー・マスク
・・・しかし、スチームパンクというかゴージャスというか悪趣味というか・・・。形容しがたい感情が。


2つ目:元ネタ:ボバ・フェット(スターウォーズ)のペッツ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
このたびScottというアーティストが、ボバ・フェットのペッツのディスペンサーを作ってしまったそうです。
ろうで型取りし、ブロンズ(!)で鋳造したのだとか

ボバ・フェットのペッツのディスペンサー

・・・しかし、スチームパンクというかゴージャスというか悪(以下略)

posted by vision/vision at 17:16 | Comment(0) | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

携帯メール中の激突事故を防ぐクッションつき街灯

元ネタ:動画:携帯メール中の激突事故を防ぐクッションつき街灯、ロンドンで試験中 - Engadget Japanese

クッションつき街灯英ロンドンでは携帯電話の画面に注目したまま街灯に激突する歩行者があまりに多いため、クッション付き街灯の導入が検討されているとのこと。

番号案内 / 情報サービス118 118がおこなった調査によれば10人に1人が携帯の画面に集中するあまり怪我をしたことがあると回答しており、歩行者にとってよりよい環境を求める非営利団体Living Streetと118 118の協力によりロンドンBrick Laneで実地試験が開始されています。


動画もあるそうです。

ちょっと本気なのか冗談なのか判断に苦しみますが、たしかに携帯メールやってると電柱にぶつかりそうになったり車に轢かれそうになったりすることは確か。


posted by vision/vision at 23:53 | Comment(0) | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

21世紀の画期的傘・・?

元ネタ:21世紀の傘(宇宙人のヘルメット風) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

nubrellaさて、こちらの「nubrella」は、21世紀の傘。写真のように、半ドーム状のオブジェクトを頭にかぶり、さらに肩に固定して使用するようです。この未来派すぎる形状を採用したことで、従来品と比べ、さまざまなメリットを生み出すことに成功したとのこと。

ちょっと箇条書きにしてみましょう。

1. 雨、風、雪を防いでくれる
2. 寒さもしのいでくれる
3. ちょっとだけ防護具としても有効
4. 完全なハンズフリーを実現
5. そして、折り畳みも簡単

なるほど、なるほど。確かにこれは便利そう。
(中略)
気になるお値段は、49.99ドル。

どうなんだろ。雨が降ってる時はいいかもしれないけれど、折りたたんだ時に結構かさばるような気が・・。


posted by vision/vision at 15:17 | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

豪快にも程がある「ロケット搭載車」

元ネタ:ロケットを無造作につんだ車 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)



ロケットを無造作につんだ車


元ネタサイトのほうでも
この写真について判っていることは、以下の2点のみです。

1.車が走っている
2.車の上にキチガイじみたロケットが取り付けられていて、思いっきり噴射している

とのことで、こんな馬鹿げた豪快なこと実際にする人いるんですかねえ・・。

posted by vision/vision at 04:31 | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ホーン炸裂なハーモニカ

なんですかこの反則デザインのハーモニカは!

070926gal00000455gr.jpg
このばかばかしく、しかも抵抗しがたい魅力にあふれたHohner社製「Trumpet Call Harmonica」はプロからアマチュアまで幅広く人気を集めそうです。ぼくのように挫折したブルースのミュージシャンには特にたまりません。

Cメジャーに調律されていて、硬い梨の木材と真鍮でできています。1907年のオリジナルデザインを忠実に再現しました。この5つのホーンがすばらしいビブラート効果を出してくれるのだそうです。120ドルでかなりたのしめそうですね。

元ネタ:トランペットなハーモニカ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

posted by vision/vision at 08:07 | gadget | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去の画像
くまのケーキ
時間がわからん時計
オプアート
立体ディグダグ
阿修羅像の黄金比率
・・・のっからないでください
屋上プール
ゼルダなスターウォーズ
キャンプファイアー
元祖どっきりカメラでした!
なんか違うのまじってる!
トロフィーだらけ
Emergency Stop
リアルバート
Ben Sherman Royal Milk Tea
Paul Smith Mini
これはかのブレードランナーに出てくる・・・
さくらの花びらのじゅうたん
自分でチョッキン
ぴったりすぎる本棚
×

