2010年04月07日

ラデュレのマカロン×不思議の国のアリスのオルゴールボックス


デザイナーとのコラボレーションやシーズン毎に発売される可愛いボックスで常に注目を集める「ラデュレ(LADURÉE)」。今回は、「不思議の国のアリス」へのオマージュとなるオルゴール付のマカロンボックスが登場する。

 この限定ボックスを飾るのは、ウサギや猫、キノコ、時計など物語の象徴的なアイコンと、ラデュレ・メゾンを代表するサントノレピスタッシュやルリジューズヴィオレット。どれも、赤いハットの中から飛び出すように楽しげに描かれている。鮮やかなグリーンの扉を開けると、中はブロックチェックのユニークなデザイン。美しいオルゴールの音色が流れ、子供心がよみがえるような「不思議の国のアリス」の世界が広がる。

 価格は、10個入りで4000円。4月16日(金)より、銀座店、日本橋店、名古屋店にて発売される。

これは可愛い・・・これだったら4000円は決して高くない。(マカロン自体1個250円とかだし)
オルゴールは何の曲なんだろう・・・と想像するのも楽しい。

posted by vision/vision at 16:06 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「宇宙を旅した大麦」で作ったビール



国際宇宙ステーションのロシア実験棟内に5か月間滞在した大麦の子孫で醸造したもので、250セット限定でインターネットで発売する。6本入り1セットの価格は1万円。



購入は抽選。こちらのページから応募できます。
http://www.sapporobeer.jp/spacebarley/index.html


まあ、でも宇宙へ行った大麦そのものではなくて「子孫」なので、冷静に考えるとあまり意味がないような。


posted by vision/vision at 20:26 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

トランスフォーマーの変形ガジェット



ロボット生命体「トランスフォーマー」のフィギュアからUSBメモリーやマウスに変形するタカラトミーの「トランスフォーマー・デヴァイスレーベル(Transformer devicelabel)」シリーズ。

元々USBってロボットぽいもんね。
マウスのほうは分かりにくいけど、手前の猛獣がトランスフォームします。

posted by vision/vision at 09:31 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

月にも水があった!!



これまで月の土壌は乾燥しているものと考えられていたが、月面に水分子が存在している証拠が、インドの無人月探査機「チャンドラヤーン1号」など3つの探査機ミッションで観測され、米科学誌サイエンス最新版に3つの論文が発表された。

 M3は月面から反射される太陽の反射光からの反射をもとに月の土壌に含まれる成分を解析する装置。テーラー氏の研究チームは、M3を使用して反射光の波長を分析し、酸素と水素の化学結合を観測した。同チームは、これが月面に水が存在する証拠になると述べた。

月にも水分があるということは、もしかしたら生物がいたりなんか・・・しないかなあ。


posted by vision/vision at 20:32 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリで航空業界の展示会


仏パリで開催中の国際航空業界見本市「International French Travel Market Top Resa Exhibition」で、シンガポール航空のエアバスA380型機のファーストクラス席のレプリカに座る同航空会社の客室乗務員

もはやこれは・・・席というよりベッドですな。居心地いいだろうな〜と羨んでもせんないことだけども。

posted by vision/vision at 07:55 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

この美しくも恐ろしいシドニー



このところ山火事、地震、強風、巨大なひょうなどに見舞われているオーストラリアのシドニーの街を23日、不気味な赤い砂じんが襲った。

 内陸部から強風で運ばれた砂ぼこりで車や建物はオレンジ色に変わり、交通機関は混乱し、子どもや高齢者は屋外に出ないように呼びかけられた。人びとはフェイスマスクを着けたり、スカーフで口を覆ったりして職場に向かっていた。シドニーの空港では着陸地を変更する国際線の航空機も出たため、空の便も大幅に乱れるとみられる。

 シドニーがあるニューサウスウェールズ州の警察は、22日に一部の地域で濃い砂じんが発生して空が赤黒くなり、視界が2〜3メートルにまで悪化するなどの異常な状態があったと報告していた。

これは・・・写真で見る限りは美しいけれど、悪いことの前兆としか思えない。自分がこんな環境に陥ったら・・・。

posted by vision/vision at 14:08 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国で最も毛深い男


身体の96%が体毛で覆われ、「中国で最も毛深い男」として知られる于震寰さんが16日、同国浙江省杭州の病院で検査を受けた。遼寧省の農家に生まれた于さんは、2歳の頃に耳道の体毛が成長し始めた。家族の中で体毛が濃いのは于さんだけだという。


中国一ということは、世界一は別にいるのかな?

posted by vision/vision at 13:49 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

聖ワシリー聖堂の荘厳な姿


ロシアの首都モスクワに立つ聖ワシリー聖堂(Saint Basil's Cathedral)。

一部だけ青空が見えているところが素晴らしい。
画像を見る

posted by vision/vision at 15:06 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アルマーニデザインの携帯は普通なデザインだった


携帯電話大手ソフトバンクモバイルは15日、イタリアの有名ファションブランド「エンポリオ・アルマーニ」と韓国サムスン電子(Samsung Electronics)とのコラボレーションによる携帯電話の新機種「NIGHT EFFECT(SoftBank 830SC EMPORIO ARMANIモデル)」を発表した。 本体は、ジョルジオ・アルマーニ氏によるデザイン。発売は18日から。

うううーーん、画像見た範囲では、ごく普通のストレート携帯にしか見えないが・・。実物はもっとセレブでゴージャスだったりするのかなあ?

posted by vision/vision at 22:30 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

金貨のペンダント


東京・銀座の貴金属店「Ginza Tanaka」は10日、24金のオーストリア製ウィーン金貨を使ったペンダントを公開した。これは日本オーストリア友好140周年を記念して製作されたもので、発売は19日から。

これを成金趣味と見るかゴージャスと見るか。ただ単に金貨ぶら下げるのではなくて縁に加工がしてあるから、下世話には見えないかな。


posted by vision/vision at 16:46 | Comment(0) | AFPBB News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去の画像
くまのケーキ
時間がわからん時計
オプアート
立体ディグダグ
阿修羅像の黄金比率
・・・のっからないでください
屋上プール
ゼルダなスターウォーズ
キャンプファイアー
元祖どっきりカメラでした!
なんか違うのまじってる!
トロフィーだらけ
Emergency Stop
リアルバート
Ben Sherman Royal Milk Tea
Paul Smith Mini
これはかのブレードランナーに出てくる・・・
さくらの花びらのじゅうたん
自分でチョッキン
ぴったりすぎる本棚
×

